勉強も遊びも充実☆みっくす放課後スクール

2020年11月30日

明日から12月。月日が経つのはあっという間ですねdash.gif

最近は、手作りドールハウスに夢中なみっくすのおともだちflair.gif

今回は、先週のみっくすのおともだちの様子を紹介します。

以前も紹介しましたが、女の子達は

すみっコぐらしのお家で、キャラクターを動かして写真を撮ることで出来る

ムービー作りに夢中ですhappy01.gif

しろくまちゃんの親子がご飯を作ったり、赤ちゃんがミルクを飲んでいたりlovely.gif

お話が少しずつ広がっていて、監督やカメラマン役、声優役まで出てきましたshine.gif

 

 

一方で、カーペンターブロックでお家づくりを始めるおともだちもいます。


ベットやキッチン、物置部屋に、玄関もバッチリ☆

「玄関オートロックで、顔認証で開くんやで」

と教えてくれましたicon_eek.gif  発想が面白いhappy02.gif

男の子たちの間では、手作りの動物園を作ろうかな~と

色々考えながら作っているおともだちもいますbye03.gif

どんなものが出来るかは、これからのお楽しみですicon_wink.gif

 

毎日たくさん、自分たちで遊びを考えて過ごしているみっくすのおともだちですが、

みっくすのおともだちは、遊びだけじゃなく勉強も頑張っているんですflair.gif

「みっくす思考力コース」でコツコツ頑張ってきたおともだちが、

この度、思考力検定10級と8級に合格しました!!shine.gif すごいw03.gif

ふたりとも、よくがんばりました。おめでとうconfident.gif

先週は、なんとみっくすの保護者の方から

素敵なプレゼントをいただきましたheart04.gif


とってもかわいいlovely.gif 大切にします!

ありがとうございましたhappy01.gif

 

今週はこどもたちのどんな姿が見られるかな?

寒くなってきたので、体調管理に気をつけて今週も過ごしていきしょうconfident.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ