気分はもうクリスマス!?

2020年12月7日

もうすぐクリスマスP14-13.gif

手作りで何でも作ろうとするみっくすのおともだち。

先週は、お部屋の飾りつけをたくさん作ってくれましたbleah.gif

「クリスマスって言ったら何かな~」

「何作る?」とおともだち同士で相談しながら作っていましたconfident.gif

 

まずは、折り紙で立体ブーツを作って窓に飾り付けshine.gif

1回で作り方を覚えて、20個近く作ってくれたおともだちもいました。

すごい!!bye03.gif

 

お部屋の壁面のクリスマスツリーも、とっても可愛く飾り付けてくれましたhappy01.gif

雪の結晶やプレゼント、サンタにベルにゆきだるま…

好きな飾りを自分で決めて作っていきました。

折り紙でリース作りにも挑戦dash.gif

作り方を覚えたら、おともだちに教えてあげる姿も見られましたhappy02.gif

ジャジャーンheart04.gif

サンタさんも一緒ですflair.gif

作った飾りをお家に持って帰って、

お家でもたくさん飾ってくれているみたいで、先生も嬉しいなhappy02.gif

クリスマス会は何をして遊ぼうかな?

今からワクワクドキドキheart04.gif  楽しみだねyahho01.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ