手作りミッション☆キッズハンター登場!?

2020年11月13日

今週は天気の良い日が続き、みっくすのお友達はたくさん散歩に行きましたhappy01.gif

鬼ごっこが大好きなこどもたちP14-11.gif

いつも仲良く一緒に走り回っていますが、

今週は男の子中心に別の勝負が始まりました。

その名も手作りの「逃走中ごっこdash.gif

「ミッション① ハンター放出を阻止せよ」

神社の端から端まで20秒以内に行って戻ってこないとハンターが放出されちゃうicon_cool.gif

「復活ミッション」

復活カードをゲットして復活しよう!

5枚中1枚はドクロマーク付きのハズレだよP14-17.gif

などなど。

ミッションを自分たちで考えてたくさん遊びましたheart04.gif


高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんがハンターになってくれて、

こども達は大興奮!!w03.gif

 

でも、実際に作ったミッションをやってみたら、

「20秒は難しすぎるわ!ga-n02.gif

「復活カード、どこに置く?誰が持っておく?bikkuri01.gif

などなど、ルールが曖昧な部分が見えてきて、うまくいかないこともsweat01.gif

 

もう一度ミッションを考え直してみようと奮闘中です。

次回はキッズハンターもあらわる!?icon_eek.gif

お楽しみにbye05.gif

 

一方、みっくすの女の子たちは、別の遊びに夢中みたいですflair.gif

以前紹介した、手作りのすみっコぐらしのお家を使って

何やらお話を考え中…confident.gif

冷蔵庫のお野菜が増えたり、コタツが増えたり。

果たしてどんなものが出来るのかな?

ドキドキですheart04.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ