第10回☆運動能力向上教室!!

2020年11月10日

プエンテFCのお馴染み「なおコーチ」こと山口直大コーチによる

運動能力向上教室soccer.gif

少し肌寒かったけれど、寒さになんて負けないぞ!という気持ちで、

みっくすのおともだちは今日も元気にたくさん動きましたconfident.gif

 

まずは体を温めようflair.gif

みんなでバナナ鬼で勝負!!

ボールのストレッチも楽しくて、こどもたちは大興奮w03.gif

今日はドリブルのコツや、お友達にぶつからずに進むコツを教えて貰いましたhappy01.gif

まずは「周りをしっかり見ること」

そして「ボールが常に自分の足の近くにあるように蹴ること」

 

まだまだ勢いで蹴ってしまうお友達も多いけれど、

少しずつ意識するようになってきましたshine.gif

ボールを持ってコーンをジグザグに進んだり、

ボールを蹴って反対側のコーンに進んでいきますが、

反対側から来るおともだちに、ぶつからないように気をつけなければいけません。

よく周りを見て頭もフルに使いながら、楽しみましたbye03.gif

最後はチーム戦impact.gif

陣地を決めて、どちらの陣地に多くボールを運べるか勝負です。

みんなで一斉に動くので、またまたぶつからないように気をつけますicon_biggrin.gif

コーチの合図できちんと止まれるか、

ただ動くだけじゃない、

意識して動くコツをたくさん教えて貰ったこどもたちなのでしたwink.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ