みっくすには職人がいっぱい☆

2020年9月25日

みっくすのフリータイムから生まれた

こどもたちのお仕事体験遊び「みっくす出版会社」では様々な活動が見られますbye03.gif

 

これまでも「折り紙部」から始まった手作りのお祭り準備の様子や、

ことまどアプリを使って新聞作りをする「新聞部」の活動の様子などたくさん紹介してきましたが、

今週は「手作り玩具部」「カーペンターブロック部」の活動を紹介したいと思いますflair.gifshine.gif

 

≪手作り玩具部≫

こどもたちの大人気キャラクター「すみっコぐらし」

その中のキャラクター「しろくま」の親子を折り紙で作りましたP14-13.gif

段ボール箱を使って、「しろくまちゃんのお家を作りたい!」と

盛り上がるおともだちbleah.gif

手作りのドールハウス作りが始まりました。

「楽しそう~happy02.gif」と園長先生も遊びに来てくれて

冷蔵庫の作り方やキッチン台の作り方を教えてくれました!!

冷蔵庫の中に野菜を入れよう!

キッチン台の中に鍋も入れよう!と折り紙で作るこどもたちcatface.gif

まな板やお鍋を作ったり、

周りを綺麗に画用紙で飾って…

 

こんな感じになりました!

テレビまで作って良い感じheart04.gif

 

お家の中に森林スペースまで出来ちゃったicon_eek.gif

こどもたちの発想って面白いですよねconfident.gif

 

まだまだ大きくなる予定だそう。

先生も完成が楽しみw02.gif

 

≪カーペンターブロック部≫

みっくすの男の子が中心になって、

ブロックを使って様々な作品を作っています。

今回のベストショットはこちらshine.gif

乗り物や生き物などなど…

全部こどもたちが自分で考えて作っているんです!

すごいですよねicon_eek.gif

「〇〇作 △△△」 と作品に名前を付けて、

写真をお部屋に飾りましたcamera.gif

 

 

次はどんな作品を作ってくれるのかな?w04.gif

来週もいっぱい遊ぼうねP14-11.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ