待ちに待ってた!!英会話クラブ

2020年9月18日

みっくす恒例の大人気イベント☆英会話クラブP14-11.gif

コロナウイルスの影響で、今年度は中々開催が難しかったのですが、

今日から復活です!heart04.gif

 

一年生のお友達は初めての体験なので、最初は緊張気味…ga-n02.gif

ロンドン橋のメロディで歌いながらお名前を聞かれても、

ちょっと小さい声で返事をしちゃうお友達despair.gif

 

そんな緊張しているみっくすのお友達を見て、

英語でジャンケンタイムshine.gifを始めてくれました!

今日はジャンケン勝ち抜き大会までhappy02.gif

一気に盛り上がるこどもたちconfident.gif

さすがあかねクラブの講師の方々!icon_eek.gif

さぁ!緊張がほぐれてきたところで、英語で数字を言ってみよう!

食い入るように見るこどもたちicon_eek.gif

1年生のお友達は10までの数字を、

2.3年生のお友達は20までの数字を言いましたicon_biggrin.gif

今度は色を英語で答えます。

慣れてきてどんどん答えるお友達がいっぱいnotes.gif

クイズで出てきた色から連想するものって何かな?

すぐに出てくる色とそうでない色も…hatena01.gif

今度までに考えて来てねbye03.gif

と次回の楽しみが出来ましたheart01.gif

最後は、今日のお礼にこども達から手作りのお手紙をプレゼントshine.gif

喜んでもらえてこどもたちも嬉しそう。

「これは僕が書いたよ」「これはわたし!」

楽しい時間だったねhappy01.gif

あかねクラブのみなさま、ありがとうございました!!


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ