みっくす放課後スクール今週は将来は大将か新聞記者?がでるかも

2020年10月2日

10月になり、もうすっかり涼しくなってきましたねhappy01.gif

季節はもう秋です。秋といえば…食欲の秋、読書の秋、芸術の秋などなど…。

でもやっぱりなんといってもスポーツの秋!dash.gif

みっくすでは今日も元気に走りまわるお友達がいっぱいですbye03.gif

 

今週は天気の良い日が続き、

みつばこども園の園庭でたくさん遊ばせてもらいましたicon_biggrin.gif

 

みっくすのおともだちは、自分たちで遊びを相談して遊んでいます。

1年生~3年生と学年も違うけど、みんなが楽しく遊べるように考えていましたconfident.gif

 

バナナ鬼や変わり鬼、影踏みなど

途中から高校生のお兄ちゃんも加わって大盛り上がりでしたhappy02.gifshine.gif

 

いっぱい身体を動かした後は、勉強もバッチリwink02.gif

運動の後は集中力が高まると言われています。

宿題はもちろんのこと、

宿題の後に毎日ちょっとずつ新聞作りに取り組んでいるこどもたちicon_eek.gif

好きなことをテーマに書くことを楽しんでいますhappy01.gif

高校生や大学生も一緒に調べてくれたり、編集後記を書いてくれたり。

みっくすのお友達の新聞作りに協力してくれました。

この新聞作りについて、以前も紹介しましたが、こども達が書いた記事が

「ことまどアプリ」にて本格的な新聞に出来ちゃうんです!

6月から取り組み始めたにも関わらず、

今でも継続してこども達が楽しんでくれており、

なんと全部で30作品もの新聞が出来上がりましたheart01.gif

動物だけでなく、恐竜や昆虫、海の生き物も出てくる「いきもの新聞」や

かわいいお花がいっぱいの「しょくぶつ新聞」

おススメの「たべもの・くだもの新聞」

大好きなママのことを書くなど、好きなものを詰め込んだ「すきなもの新聞」などなどflair.gif

 

みっくすには記者の卵がいっぱいicon_eek.gif

次はどんな新聞が出来るのかな?楽しみですhappy02.gif

 

 

 

 


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ