毎月のお楽しみ♫食育(こども食堂)

2019年6月21日

神戸女子大学の学生さんによる食育(こども食堂)の日P15-04.gif

今日のお話のテーマは「お米について」flair.gif

お姉さんに田植えの時期や稲刈りの時期、

「せいはくまい」や「げんまい」についても教えてもらいましたhappy01.gif

 

ブログ用6月21日③

 

お話の後は大学生のお姉さんたちと一緒に、

自分たちで玄米フレークを使ったフルーツヨーグルトパフェを作りましたshine.gif

お話に出てきた「げんまい」も入っている!とこどもたちから発見!

一人ひとりオリジナルのパフェを作りましたheart02.gif

 

お友だちのなかで、盛り付けNo.1に選ばれたのはAちゃんnotes.gif

とーっても嬉しそうなAちゃんでしたhappy02.gif

 


ブログ用6月21日①
ブログ用6月21日②

神戸女子大学の学生さん、ありがとうございましたsun.gif

また来週元気に来てくださいね!

 


Posted by | 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ