子どもたちのブーム「めんこ遊び」!

2018年6月27日

今、みっくすでのブームはめんこ遊び!notes.gif

こどもたちが作った、折り紙めんこが人気ですw05.gif

最初は小さい机を二つくっつけて

基本的な「おこし」と「はたき」をやりました!

なかなかうまくひっくり返したり弾きだせないけど

それでも子どもたちは大盛り上がり!

うまく弾き出した瞬間には「やったー!」

と大喜びしていましたshine.gif

しばらく遊んだ後、「フィールドを変えてみるのはどう?」

と先生が投げかけると、小さい机を長机にくっつけてみたり

プラスチックの桶を渡すと、小さい机の上で即席フィールドにするなど

子ども同士でああしようこうしようと考えていましたshine.gif

みんなで楽しめてよかったですw04.gif

IMG_7954IMG_7958

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ