大興奮のめんこ遊び!

2018年6月26日

今日は先週作っためんこで遊んでみました!

まずは、おこしとはたきを教えました!

それぞれ、おこしはめんこをひっくり返し

はたきはめんこを弾き出す基本的な遊び方です。

相手のめんこをひっくり返したり、弾き出すのは難しいけど

子どもたちは初めてのめんこ遊びに興奮していました!shine.gif

1番多く取れた子に先生が作った手裏剣をプレゼント!

喜んでくれたようで良かったですnote.gif

負けた子も「次は勝つぞ!」と張りきっていましたshine.gif

子どもたちと一緒にもっとたくさんめんこを作り

みんなでめんこ大会も面白そうと感じましたw04.gif

IMG_7945

IMG_7948

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ