高校生とも仲良しな子どもたち

2018年4月2日

~春休み9日目~

今日も明石北高校の生徒さんがボランティアに来てくれました!

子どもたちに寄り添って勉強を教えたり

休み時間には一緒にトランプや将棋で遊ぶなど

明るく元気に活動していましたshine.gif

ニックネームで呼ばれるぐらい、子どもたちに慕われていますw05.gif

 

あ、ニックネームと言えば・・・

大盛り上がりの「なんじゃもんじゃ」ゲーム!

「海水浴で日焼けした男の子」や

IMG_6487

「バナナだけどイチゴが好き」など

IMG_6488

ユニークな名前がたくさん!

高校生も子どもたちもみんな楽しそう!

IMG_6492

 

おやつを食べた後は、公園までおでかけ(^^♪

ドッジボールにどろけいなど・・・

みんなへとへとになるぐらい、思いっきり遊びました!

IMG_6512IMG_6500

 

小学生と高校生の関わりは、普段なかなか無いので

こういう縦のつながりもみっくすの魅力の1つだと思いますw04.gif

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ