わくわく動物園作り‼

2018年4月3日

~春休み10日目~

今日も子どもたちは、朝から元気です(^^♪

朝はみんなでドラえもんのかるた!

かるたで遊びながら、都道府県の学習もできるんですshine.gif

みんなでワイワイしながら

「お寺がたくさんある県はどこかな??icon_biggrin.gif

など考えていました!

(ちなみに答えは奈良県でした)

IMG_6520

IMG_6521

 

9時から高校生と勉強タイム!

分からないところは、高校生に教わりながら進めれましたw05.gif

みっくすの子はみんな静かに勉強ができて素晴らしい!!

IMG_6523

IMG_6526

そして!!!お昼は工作タイム!

今日は「動物園」作り!!P016-07.gifP016-05.gifP016-15.gif

色画用紙にしわを付けて、波打つ水を表現したり・・・

発泡スチロールで看板を表現したり・・・

と、子どもたちなりに表現を工夫していました!shine.gif

IMG_6529 (1)IMG_6538

協力し合い、自由に発想豊かに自由工作。

しかも異学年同士で。

これって学校ではなかなかできないことなんかじゃないかな?

と思いますw04.gif

次はどんな作品ができるのか楽しみshine.gif

 

 

 

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ