白熱の割りばし鉄砲大会!!!!

2018年3月30日

~春休み5日目~

「チャレンジ保育最終日!」&「割りばし鉄砲大会!」

今日はチャレンジ保育最終日でした!

最後は算数のパズルにチャレンジ!

難しいことに挑戦しましたが諦めずに頑張れましたshine.gif

約2週間、みんな楽しくお勉強できたし

お兄さんお姉さんとたくさん遊べてよかったねw04.gif

小学校に入っても、勉強頑張りましょう(^^)/

 

そして!今日のメインイベントが「割りばし鉄砲大会」w03.gif

飛ばし方を丁寧に教えていただき準備万端!

5年生の男の子による選手宣誓でスタート!

IMG_6442 (2)

さあ・・・上手く当たるかな??

IMG_6450 (1)IMG_6459 (1)

最初は上手く当たらなかった子も、だんだん上達していきました!

優勝は・・・3年生の男の子!おめでとうshine.gif

準優勝は・・・同じく3年生の女の子ですshine.gif

あかねゆうゆうクラブの方々から景品をいただきましたw05.gif

IMG_6460 (1)

1人1人が一生懸命取り組んでいて、みんなの真剣な表情を見ることができました!!!

あかねゆうゆうクラブのみなさま、ありがとうございましたw04.gif

 

 

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ