☆ちびっこカウボーイ誕生!まなびイベント2日目

2021年3月26日

今日は春休みまなびイベント2日目P15-14.gif

天気は快晴P14-11.gif  昨日は雨だったので、「今日は晴れてる!」と大喜びのこどもたちbye03.gif

みっくすのおともだちは、バスの運賃を自分で持って乗り降りしましたP14-06.gif

1年生のおともだちは、初めての体験にドキドキでしたが、自分で出来たことがとても嬉しそうでしたhappy01.gif

 

いよいよ明石乗馬協会に到着です!carouselpony.gif

まずはお馬さんと仲良くなるために、にんじんの賄賂icon_mrgreen.gif

エサの持ち方を教えてもらいながらも、実際に馬の口が近づいてくると驚いちゃうicon_eek.gif

でも食べてほしくて、必死なこどもたちでしたconfident.gif

今度はカウボーイになりきって、乗馬体験flair.gif

両足をトントンして「進め!」

リードを引っ張って「止まれ!」

怖がらずに上手に出来ました!shine.gif みんなかっこいいぞhappy02.gif

なんと今回は特別に鞍なしでも挑戦させてくれましたw03.gif

「あったかいicon_eek.gif」「毛がやわらかいよ」

「骨が当たってちょっと硬い」「なんかつるつるしてるhappy02.gif

「いっぱい毛がついた!icon_mrgreen.gif」と大興奮でしたheart04.gif

頑張ってくれたお馬さん「ペガサス」にお礼を言いながら、にんじんのご褒美confident.gif

最後はみんなでお花見をしながら、おひるごはんicon_wink.gif

「花見もできるなんて、ラッキー!shine.gif

大満足なこどもたちでしたw04.gif 来週も楽しもうhappy01.gif


Posted by | イベント, お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ