☆アニメーションディレクターに変身!まなびイベント3日目

2021年3月29日

今日は春休みまなびイベント3日目P15-14.gif

「みんなでひとつのアニメを作ろう!」とアニメディレクターになりきって遊びましたbye03.gif

 

まずは、みんなで登場人物を考えようflair.gif

「ルルちゃんって名前、かわいい!heart04.gif」「ゆきちゃんは?」

「のびくんとか?」や「ほしくんもいいね!icon_biggrin.gif

男の子と女の子の名前の候補がいっぱい出てきて、大盛り上がりhappy02.gif

みんなで多数決し、生まれたのが「はくとくん」と「こゆきちゃん」です!shine.gif

今度は3つのチームに分かれて、

この2人を主人公にどんなストーリーにするか考えましたwink02.gif

大きい魚が出てきたりfish.gif 二人の性格が入れ替わちゃったりhatena01.gif

サバイバルが始まったりicon_eek.gif

お話も台詞も全部こどもたちが考えて作ってくれましたw04.gif

先生じゃ思いつかないような楽しいお話が完成P14-13.gif

実際に声に出して台詞を言う、アフレコ体験は大盛り上がりでしたhappy02.gif

 

こどもたちが作ってくれたお話は、Facebookに投稿してますflair.gif

ぜひ見てくださいねhappy01.gifheart04.gif

https://www.facebook.com/npomix/

 


Posted by | イベント, お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ