☆天文学者になれるかも!まなびイベント1日目

2021年3月25日

今日は春休みまなびイベント1日目P15-14.gif

あいにくの雨でしたが、傘を差して電車に乗ってレッツゴーdash.gif

新1年生にとっては、傘を差してのおでかけで小学校の登校準備もバッチリshine.gif

 

天文科学館でグループに分かれて、調べたい展示物のところに行きましたbye03.gif

太陽のしくみや惑星について、

宇宙の星の多さにびっくりしつつもicon_eek.gif

知りたい・気になるものを真剣に見つめるこどもたちhappy01.gif

 

新1年生のおともだちは、ボタンを押して、映像が流れたことに大興奮w03.gif

「この星がいちばんきれいで好き!」

「銀河ってなんだっけ?」

そんな話をしながら、楽しそうに調べていましたconfident.gif

気になったところは、自分たちでメモメモ…pencil.gif

プラネタリウムで春の夜空も見られましたP14-13.gif

拍手でお星さまを呼んだりnotes.gif

夜空を散歩しながら、色々な星座を見つけたりflair.gif

おおぐま座とこぐま座のお話を教えてもらいましたP14-14.gif

 

最後はみんなで記念写真camera.gif

お昼には雨が止んでくれたので、

明石公園でみんなでおひるごはんを食べることが出来ましたP14-12.gif

咲き始めた桜も見れて大喜びhappy02.gif

みっくすに戻ってきてからも

覚えたことを忘れちゃうかもしれないからと、

一生懸命メモに残していましたwink.gif

「あっという間で時間が足りなーい!」とこどもたちも大満足でしたhappy01.gif

楽しかったねnote.gif 明日も楽しもうwink02.gif


Posted by | イベント, お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ