第11回☆運動能力向上教室!!

2020年12月8日

プエンテFCのお馴染み「なおコーチ」こと山口直大コーチによる

運動能力向上教室soccer.gif

今日も寒かったけど、着ていたジャケット脱ぐほど

元気いっぱい身体を動かしましたbleah.gif

 

まずはこどもたちの大好きな鬼ごっこw03.gif

今日はこどもたちも鬼になって勝負!!

鬼になったおともだちは目印のリングを持っていて、

タッチされたら交代です。さっそく大盛り上がりhappy02.gif

 

ボールを使ったストレッチもだいぶ慣れてきましたshine.gif

 

おともだちにぶつからないようにドリブル練習をした後は、

コーンの周りをボールを持って歩き、

コーチの笛の合図で近くのコーンにタッチします。

 

ここでは、3つの「見る」を教えてもらいましたflair.gif

「ボールを見る」「おともだちにぶつからないよう周りを見る」

「おともだちがいない、あいているコーンを見る」

カニ歩きで移動したり、後ろ向きで移動したりicon_biggrin.gif

後ろ向き歩きは難しくて、年長さんのおともだちの中には

コーンにぶつかって転んで転んでしまう子も……ga-n02.gifガンバレ

みっくすのおともだちはバッチリでした!さすがhappy01.gif

 

ラストはコーンを十字に置いて、

おともだちにぶつからないように移動します。

実はこれ、前回チャレンジして難しかった動きなんですeye.gif

間違えそうになったり、ぶつかりそうになりながらも

一生懸命頑張りましたbye03.gif

 

今度はボールをパスする場所を決めずに、

3回移動できたら座るというルールで、全員がいかに早く終われるか勝負!!

同じおともだちにばかりにボールがいかないように

「ボールちょうだい!ぼく1回しかしてない!」と声を出す姿が見られましたshine.gif

そうそう!声を出してがんばれbye05.gif

でも思ったよりも難しくて全員座るまでに時間はかかっちゃったsweat01.gif

またリベンジかな?

 

よく見て、よく考えて、たくさん動いたこども達なのでしたconfident.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ