こども達に大人気♡英会話クラブ

2020年10月22日

みっくす恒例の大人気イベント☆英会話クラブP14-13.gif

月に1回のイベントを楽しみにしていたこども達。

昨日は笑い声が絶えないほど大盛り上がりでした☆

 

1年生のお友達の中には、前回は初めてで緊張しちゃうお友達もいましたが、

昨日は最初から元気よく挨拶をしていましたconfident.gif

ロンドン橋のメドレーに合わせて楽しく自己紹介しながら、

英語での挨拶を教えてくれます。

この自己紹介の歌がこども達は大好きなんですheart01.gif

手拍子をしながら、楽しそうに歌うみっくすのお友達happy02.gif

 

そしてもう一つ、こども達の大好きなものが「英語でジャンケン」

「Rockpunch.gif paperpaper.gif scissorsscissors.gif One Two Three!!」

元気な掛け声と一緒に、いざ勝負!!

勝ち抜き大会では、なんと6人抜きをするお友達がいましたicon_eek.gif

ジャンケンに勝ったお友達、参加したお友達もみんな、

あかねクラブの講師の方々から折り紙のプレゼントを貰いましたsign03.gif

いつもありがとうございますhappy01.gif

 

折り紙の色から、英語で色を答えるクイズや

連想ゲームに発展shine.gif

「Greenといえば…??」 「ほうれん草!」「葉っぱ!」などなど…

元気よく手を挙げて答えるこども達flair.gif

でもついつい日本語で答えちゃったsmile.gif

英語では「〇〇っていうんだよ」と教えて貰って、

分かるものは英語で答えようとも頑張ってました。

 

今日も楽しく学んだこども達happy01.gif

楽しかったねshine.gif 来月もよろしくお願いします。


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ