今週のみっくす放課後スクール☆こどもたちの手作りのお店☆第2弾!!

2020年9月11日

今週のみっくすのお友達の遊びを紹介しますbye05.gif

 

みっくすのおともだちの手作りお祭りブームはまだまだ熱い!!happy02.gif

先週はりんごあめ屋さんを開きましたが、

今週は折り紙で作ったかき氷をプラスして

「かき氷&りんごあめ屋さん」が開店しましたw03.gif

かき氷のシロップは何味がいい?

「いちご!めろん!ブルーハワイ!bye03.gif

「まっちゃもいいな~、んで、あずきもつけたい!catface.gif

注文を聞いてから作ってくれる素敵なかき氷屋さんicon_wink.gif

さぁ本格的にお店屋さんが開店!!

1年生のお友達も計算しやすいように1本10円に設定し、

売り子さんと買う人に分かれて遊びました。

銀行からお金を引き出してきたという設定で、

まずはお小遣い30円を持って買います。

でも…「たいへんだ!お金が(人数分)たりない!」ga-n01.gif

銀行員役のお友達がお金を作って無事解決しましたheart.gif

楽しく遊ぶこどもたちconfident.gif

遊びが広がって毎日が楽しいねnotes.gif

 

先生voiceflair.gif

この1週間のこどもたちの遊びを見ていて、

工夫・考える力・役割分担を決めて

自分たちで遊べる凄さを知ることが出来ました。

コミュケーション能力が自然と学べているなと感心しました。

 

ママvoiceheart01.gif

「役割分担できて遊べるなんてすごいですね!」

 

貴重な意見、ありがとうございますshine.gif

また来週はどんな学びがあるのかな。楽しみ!!


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ