言葉で伝えることの楽しさを知った子ども達☆

2020年6月11日

みっくすのフリータイムで生まれた「みっくす出版会社」

その中の活動で「新聞作り」が始まりましたbook.gif

 

自分の好きなものを図鑑見て調べて絵に描いたり、

特徴や好きなところを自由に文字にして伝えています。

大好きなママのことを書いたり、

好きなキャラクター、昆虫、深海魚、食べ物などなど……heart04.gif

紙いっぱいに書いて教えてくれましたhappy01.gif スゴイ!shine.gif

絵を描くことも文字を書くことも「楽しいw01.gif」と

おともだちと見せ合いっこしながら書いています。

 

自然と「言葉で伝える力」が身についてきているみっくすのおともだち。

1つ書き上げたら、「次は何を書こうかなcatface.gif」と図鑑にくぎ付けicon_eek.gif

「調べる力」も身についてきてるね!

こんな風に楽しんでくれていて、先生も嬉しいです。

今日も楽しもうw02.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ