まなびイベント2日目馬の調教師になろう!

2020年3月26日

春休みまなびイベント2日目P017-08.gif

「明石乗馬協会」の菊澤先生指導のもと、馬の調教体験に挑戦!!

IMG_5521

一人ひとり乗馬体験させて頂きました!

初めての体験に

「思ったより揺れる!」「ちょっと怖い…ga-n02.gif」というお友達もいれば、

「思ったより怖くない!楽しいhappy02.gif」と大満足なお友達もいました。

page10

馬のリードを持って実際に動く指示を出します。

いざ、調教体験horse.gif

馬を後ろに下がるように指示を出すにはどうしたらいいか、

まず自分たちで考えてやってみます。

各々が考えてやってみますが…うまくいかないcoldsweats02.gif

後ろに下がってほしいのに、なぜか馬は回っちゃう…

page11

リードをまっすぐ後ろに引く。

菊澤先生に実際に見せてもらいながらやってみると、

「すごい!できた!」

思わず感嘆の声が…icon_eek.gif

上手くできたら、馬を褒めてあげることを忘れないようにねconfident.gif

 

馬に賢いと思ってもらえるコツ、

この人は守ってくれる人だと思ってもらえるようにはどうしたらいいのか、

真剣な表情で聞く子ども達。

馬のおすわりやお手の瞬間を見れて大興奮bye03.gif

page12

今度は、馬を呼んで、ご褒美のにんじんをあげます。

どうやって呼ぶか、グループに分かれて考えてチャレンジflair.gif

でもやっぱり難しい…ga-n01.gif

 

何度も挑戦するうちに

「きたきた!やった!」と成功者が!!

やったーw03.gif

動物とともだちになる極意が書かれた秘伝書も頂きましたhappy02.gif

どんな内容かは、参加したおともだちだけの秘密ですbleah.gif

page13

公園でみんなでおひるごはんriceball.gif

楽しかったね!

明日も楽しもうsun.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ