第2回!!☆運動能力向上教室☆

2019年11月19日

プエンテFCの小西雄大コーチと山口直大コーチによる運動能力向上教室soccer.gif

寒かったけど、子ども達は元気いっぱい参加しましたbye03.gif

まずは、「バナナ鬼」P018-09.gifで身体をウォーミングアップ。

体が温まったところで

page1

コーチの笛の音を合図に、ボールの上に片足づつ乗せたり、

身体の向きを変えて足を乗せたりとバランス運動。

バランスを崩すとボールがコロコロ…。

慌てて追いかけて、みんな必死ですhappy02.gif

page3

次はドリブルshine.gif

友達とぶつからないようにボールを運ぶかは頭脳勝負。

page4

チームに分かれ、コーンを目印に「前、後、左、右」とコーチの合図でボールを運んでいきます。

途中で左右が分からなくなっちゃって、気づいたらチームが変わっちゃってたりicon_eek.gif

ここも頭脳勝負happy01.gif体と頭をフルに使っての1時間でした。

page5最後はコーチとしっかり挨拶した子ども達。

P1090916

次回は12月17日です。楽しみだねheart04.gif

参加者募集中!やりたいおともだち集まれ~ikari01.gifsoccer.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ