☆英会話クラブ☆

2019年11月15日

今月の英会話クラブshine.gif

今日は高校生ボランティアのお姉さんも一緒に参加してくれましたhappy02.gif

 

まずは手拍子と歌に合わせて自己紹介note.gif

「How are you?」と聞かれたら「I”m fine. thank you」と答える子ども達 confident.gif

英語での挨拶もだいぶ慣れてきたかなicon_wink.gif

 

 

イラストを使って動物クイズも。

「ゾウは英語で「エレファント」って呼ぶけど、エレファントのEはゾウの耳に似てるね」

「クジラは英語で「ホエール」って呼ぶけど、ホエールのWはひっくり返すと、クジラの潮吹きに見えるね」

などなど。とっても分かりやすいwink02.gif

page

 

1~20まで数字を英語で数えながら手拍子し、3の倍数は叩かないゲームもしました。

3の倍数は全員クリアshine.gif

次は、3と5の倍数の時に叩かないゲーム。二つになると、出来たり出来なかったり。

でもそれも面白くてニッコリ笑う子ども達 smile.gif

P1090856

 

 

お土産に折り紙のプレゼントをもらい、

「吹きごま」の折り方を教えて貰いましたhappy01.gif

page

 

次回も楽しみだねnote.gif

 

 

 

 

 


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ