★みっくす夏休みイベント3日目★

2019年8月7日

今日は明石防災センターに行ってきました♫

行ったことがある!というお友だちもいましたが

みんなと行くとまた違う楽しさもw04.gif

震度5強の揺れを体験をしたり、火事の煙を吸わないように

避難をしましたdiamond.gif

また感想を聞いてみて下さいね☆


10

消防署の衣装もせっかくなので、、heart04.gif

将来、本当にこの服を着るお友だちがいるかも

しれませんね!!


1

 

司令官のように連絡をとるコーナーもあり

画面を見ながら、まるで司令官good.gif

2

外に出て、消防車見学note.gif

これはレスキュー隊も乗るそうです♫

なんと〇億〇〇千万円!!

いくらだったか聞いてみて下さいね~w01.gif


7

 

こちらはテレビなどもあるキャンピングカー仕様だそうです。

いろんな種類があるんだな~と勉強になりましたshine.gif

9

みんなで記念撮影diamond.gif

将来、消防車に乗りたいお友だちはぜひ!消防士に!とgood.gif

消防士になりたいお友だち、がんばれ~!

8

お昼は住吉神社へ♫


5

この時期ならでは、せみとり!!

せみ取り名人もいたので、大量ゲットP11-14.gif

4

カマキリもいて大人気でしたclover.gif

3

消防署の感想、また聞いてみて下さいwink01.gif

外でたくさん遊んで疲れもでると思うので

ゆっくり過ごして、暑さに負けないように

明日も元気に来てくださいね♫

 


 


Posted by | イベント, お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ