★みっくす夏休みイベント2日目★

2019年8月6日

今日は明石文化博物館の恐竜ワールドsun.gif

0806-1

高校生のボランティア部のお姉さん達と一緒に見学eye.gif

「これ何?」とたくさん質問したり

「これは水の中で泳ぐ恐竜でな」と自慢気に教えたり、、、

恐竜ワールドを満喫しましたbye03.gif

0806-3

0806-2

見学だけでなく

特製恐竜スタンプを押したり、オリジナル恐竜ぬりえをしたり、昔のあそびをしたりすると

あっという間に時間がたち、物足りないほどでしたflair.gif

オリジナル恐竜ぬりえ(明石に関わりのある場所と恐竜や古生物のコラボぬりえ4種類)

貰えたのでお家でしたい方、ぜひ職員に声をかけてくださいwink02.gif

0806-4

恐竜ワールドの後は、明石公園でお弁当delicious.gif

食べ終わったら、みんなで元気にバナナ鬼ごっこrun.gif

高校生+先生 VS 子どもたちicon_cool.gif タイムリミットは5分間!!

勝負の結果は、、、、子どもたちの圧勝でした(笑)

曇り空で過ごしやすいかったので、白熱した鬼ごっこになりました(笑)

0806-5


Posted by | イベント, お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ