みっくす出版会社 裏話☆

2019年5月31日

4月後半から、放課後スクールのみんなで頑張って準備し

今週水曜日に大成功で終えた紙芝居発表会ですが・・・

実はいくつか「裏話」がありました!

 

まずは入社してもらうときに書いた「履歴書」!

Aちゃんは「しかけを作って園のみんなをおどろかせたいです」と

「しかけ部署」志望だったのに、途中で「おえかき部署」に人事異動happy02.gif

ブログ用5月31日①

そしてディズニーランドの絵を上手に書いてくれ、大活躍shine.gif

ブログ用5月31日③

 

「プレゼント部署」のお友だちは折り紙でメダルを・・・

なんと40個も作ってくれていましたnotes.gif

ブログ用5月31日④

「メダルの後ろにメッセージを書いたらどうかな?」とBちゃんが提案し

メッセージカードも40枚書きました!

みんな、喜んでもらえるようにとっても頑張ったねsmile.gif

 

またある時は、紙芝居を読む係の座をかけてジャンケンで勝負flair.gif


ブログ用5月31日⑤

勝ったお友だちは、お家でもしっかり練習してきたようで

「負けたお友だちの分も頑張る!」と張り切り、本番も上手に読めました♬

 

いろんなこどもたちの言動や、行動があり

とってもおもしろい遊びになりましたconfident.gif

 

来週も元気に頑張りましょうsun.gif

 


Posted by | 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ