折って作って遊んでみよう!

2018年6月25日

今日は、先週に引き続きめんこ作りに再チャレンジ!

ある2年生の女の子は、自分で定規を使って

綺麗に線を引いていましたshine.gif

最後ちょっと難しい部分は

折り紙が得意な3年生の女の子に

教えてもらいながら完成できました!

先週は時間の都合上完成までいかなかったので

完成できて嬉しく思いましたnote.gif

IMG_7928IMG_7918 (1)

せっかくなので遊んでみることに!

上手くめんこを弾くことができると、喜んでいましたよ(^^♪

IMG_7923
折り紙のあと、3年生の女の子はお迎えまで時間があったので

ストローを使って笛を作りました!

自分で長さを調節しながら、3つも笛を作れましたshine.gif

保護者の方もびっくり!

今度、みんなで楽器作りをするのもいいな

と思った時間でしたw04.gif

IMG_7934

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ