ライオン新聞作り!

2018年6月7日

宿題が終わった子から新聞作り!

ライオンについて書いている2年生の男の子は

アフリカライオンとインドライオンの違いを考えながら

先生が引いた線からはみ出ることなく

丁寧に書けていました!

「動物園のライオンと野生のライオンどっちが幸せやと思う?」

と聞くと・・・

「野生のライオン!自由やから」

と、理由も答えてくれましたw04.gif

みなさんはアフリカライオンとインドライオンの違い分かりますか??w05.gif

IMG_7508IMG_7538

 

今日は明石高専の学生さんも来てくださいました!

宿題を教えたり、一緒に将棋をしてくれました!

来週も来てくれるそうなので楽しみです(^^♪

IMG_7539 (1)

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ