算数の宿題と環境マップ作り

2018年5月30日

今日ちょっと嬉しかったことが!

ある2年生の男の子が算数の宿題にチャレンジしていたのですが

ほぼ全て自分で解き、間違った問題も

自分で考えて解き直すことができました!shine.gif

100マス計算も頑張っていて

少しずつ計算力がアップしてるなと思いましたnote.gif

 

コウノトリの環境マップ作りでは・・・

自分でクイズの問題を考える子

タイトルの看板を作る子

など、みんな1つずつ役割をもって取り組みました!

名前ペンが無くて困っている子がいると

とある3年生の女の子が貸してくれたり

クイズカードの作り方を低学年の子に教えるなど

お互い助け合いながら取り組むことができました!

みんなが協力しながら楽しく取り組めていると、先生も嬉しくなりますw04.gif

IMG_7430IMG_7432IMG_7431

 

 

 

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ