今日の頑張ったこと!(^^♪

2018年5月22日

~5月22日 火曜日~

今日も子どもたちは計算の練習と宿題を頑張りました!

とある1年生の女の子は、宿題が早く終わると

プリントがしたい!と言ったので

ことばプリントにチャレンジ!

くらしの中の料理に関することばの問題です。

ごはんを「たく」か「たける」どっちが正しいかなど

自分で考えながら解くことができましたshine.gif

みなさんはどちらが正しいと思いますか?

IMG_7237

さて、火曜日の最近の取り組みは「新聞作り」

「どうぶつのびっくり発見!」

をテーマに図鑑を使って調べ学習に励んでいます!

ある2年生の女の子が、ハムスターについて調べていると

3年生の女の子が

「お菓子の粉を指につけると、ハムスターに指噛まれるんやで!」

と教えてくれて、その女の子も嬉しそうに書いていました!shine.gif

また、ある女の子は魚について調べていて

「敵が来たら、お母さんの口の中に子どもが逃げ込むんやで!」

と先生に話してくれました。

けっこう子どもたち同士で調べているな

と感じましたw04.gif

IMG_7243

 

 

 

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ