進んで頑張る子どもたち(^^♪

2018年5月23日

今日、ある4年生の女の子が

休み時間に自習ノートを見せてくれましたshine.gif

連絡帳の日本地図を見て、北海道と東北地方を模写していました!

とても丁寧に、しかも県の境界線まで描いていたので先生もびっくり!

よくできましたw04.gif

IMG_7279

コウノトリの環境マップ作りでは

時間になるとサッと座りスタート!

タイトルを考えてたくさん案を出す子・・・

クイズを考えてクイズカードを作る子・・・

田植えをする人など絵を描く子・・・

それぞれ協力しながら取り組みました!

学年関係なく、自然と一緒に取り組む姿がいいな!

と思った時間でしたw04.gif

みんなで目標を持って気づいたり

学んでいける学童を目指していこう!

と思いますnote.gif

IMG_7281IMG_7284IMG_7285

IMG_7286

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ