環境マップ作りと高校生♬

2018年4月25日

毎週水曜は環境の勉強!

今は「コウノトリの住みやすい環境」について勉強し

環境マップ作りに取り組んでいます!

「コウノトリのエサとかクイズにしたらええんちゃう?」

「(農家の)おじちゃん作ろうよ!」

など、工夫を考えながら作っていましたshine.gif

マップ作りをしたことがない子も、絵本を見ながら

色画用紙でコウノトリを作ってましたよw05.gif

みんなが楽しそうに取り組んでいたのが良かったです!

P1070090今日は明石北高校ボランティア部の生徒さんも来てくれました(^^♪

今年はなんと・・・9人も新入生が入ってくれたそう!

昨年度も引き続き今年も来てくれます!

環境マップ作りを手伝ってくれたり

子どもたちとゲームをして楽しみました!

特にウインクキラーというゲームは人気ゲームshine.gif

道具は要らずルールも簡単なので

子どもも大人も一緒に遊べるゲームですw04.gif

みなさんも遊んでみてくださいnote.gif

P1070099


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ