みんなで頑張れる学童

2018年4月26日

今日は宿題の中に国語の音読がありました。

ある2年生の女の子が、1人で読むのは恥ずかしいと言うと・・・

同じ学年のお友達が「一緒にやる!」と言ってくれたので

その女の子もそれならと、みんなで元気よく音読していました!shine.gif

その後、3年生の女の子も休憩の時に音読をしに来て

下級生に負けじと元気よくスラスラと読んでいました!shine.gif

1人ではちょっと難しいことでも、他の子たちと一緒ならできる。

そんな仲の良さもみっくすの魅力の1つですね(^^♪

P1070104あと、木曜日恒例のかきかた教室では、2年生の女の子が習字を頑張っていました!

かきかたの影響か最近漢字ドリルの字もきれいになっているので嬉しく思いますw04.gif

P1070105


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ