今日の目玉は折り紙博士

2018年3月28日

-春休み3日目-

今日は明石高校ボランティア部の生徒さんが来てくれました!

子どもたちも嬉しそうにしてましたよwink01.gif

新1年生はすうじしりとりやてんつなぎにチャレンジ!

特に、てんつなぎはとても丁寧に線が引けていてビックリsign03.gif

チャレンジ保育もあとちょっと!頑張ろう!(`・ω・´)b

小学生チームは、各自が自主的に持ってきたワークや

用意したプリントを時間を決めて積極的に取り組んでいます。

わからないところなどは、進んで聞いてくるなど勉強熱心ですw04.gif

この調子で明日も強化特訓頑張ろう!

 

勉強の後は、高校生と一緒にお楽しみタイム‼

みんなに人気の「なんじゃもんじゃ」ゲーム。

カードに描かれたキャラクターに名前を付け、名前を先に言えた方が勝ちというゲームで

創造力も養えるんです!!!!icon_eek.gif

IMG_6414IMG_6415

小学生の男の子が新1年生に折り紙をレクチャー。

ドラゴンやバラの折り方を教えてもらい楽しそうでしたshine.gif

IMG_6416IMG_6418

ちなみにこのドラゴン、以前高校生が持ってきてくれた本を読んで

自分で作り方を覚えたそうshine.gif

何かきっかけがあれば、子どもは自分で身に付けようとする力があるのだな

と感心した瞬間でしたw04.gif

 

 

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ