今日も元気いっぱいの子どもたち

2018年3月27日

学童の春休み2日目!

新1年生は絵日記に入り、文章の練習にチャレンジ!

「え」と「へ」の違いや「お」と「を」の違いを覚えようと

みんな頑張っていましたicon_biggrin.gif

小学生の子は、今日もそれぞれの苦手な科目を克服しようとチャレンジ!

家の宿題がたくさんある中、めげずにみんなコツコツ頑張っていましたicon_razz.gif

お昼休みに先生の知ってるレクリエーションを、みんなで楽しみました!

IMG_6398

その後は・・・みんな大好き工作タイム!!icon_lol.gif

一緒に組み紐にチャレンジしたり

自分たちで役割分担を決めて工作している子たちもいました!shine.gif

IMG_6401IMG_6402

どうやらすみっコぐらしのハウスを作ってるみたい・・・

キャラクターを立体的に作ればもっと楽しく遊べるね!

とアドバイスをすると

「うん、そうする!」

と言って試していました。

誰かにアドバイスしてもらっていいな、と思ったことを

素直に取り入れるのも、みっくすの子どもたちのいいところです!icon_wink.gif

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ