「Mama,Smile Again❤」講座の第二回を開催しました♪

2012年11月13日

兵庫県子育て元気アップ事業「ママ・パパ にっこり Happy 家族」セミナーのひとつとして企画した「Mama, Smile  Again❤」の第二回を開催しました。

「今の<私>を受け止めよう」というタイトルで、講師は第1回に引き続き、稲松由佳先生(心理スペースぽれぽれ主宰)にお願いしました。
簡単なストレッチで「体ほぐし」をした後、講師の穏やかな声で「心ほぐし」が始まりました。しばらくすると、お母さんたちの心が柔らかくなったのでしょう。それぞれに、今、抱えておられる想いをお話し下さいました。そして、話は尽きず、ティータイムへ。

セミナー終了後にいただいたアンケートには

heart01.gif「みんな同じような<モヤモヤ>を持っていることが分かり、ホッとしました」

heart01.gif「もう少し自分の話ができたら楽になるなぁと思いました」

heart01.gif「<わたしは>で話をするように心がけたいと思いました」

という感想が寄せられました。

次回のセミナーは 11月20日 火曜日 10時~11時30分 「<私>らしさを大切にしよう」です。
皆さんもぜひご参加ください。参加後、体と心がほぐされ、ゆったりとした気分になられることと思います。
ご参加、お待ちしております。

 

 


Posted by | イベント, お知らせ, 子育て情報楽座 |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ