今日のももぐみさん☆

2011年9月30日

今日のももぐみさんの活動は『運動あそび』でしたrun.gif

準備体操、柔軟体操をしてから・・・まずは、サーキットをしましたnote.gif

いろんな運動遊びを経験することにより

縄跳びの上を上手に歩けるようになっていたし

フラフープの輪の中から出ないように、上手にジャンプしながら進めるようになりましたsign03.gif

マットの上をゴロゴロと転がるのも上手になっていましたup.gif

そして、サーキットの次は『お芋掘りあそび』をしましたnote.gif

子どもたちがお芋なってマットにつかまり、先生たちが引っこ抜きに行く

という遊びだったのですが、子どもたちは引っこ抜かれないようにと必死につかまっていましたdash.gif

なかには、抜かれるのが楽しくて、力を入れずにズルズルと引かれる感触を楽しみ、

「もっと~」と言っているお友だちもいましたnotes.gif

最後は先生もお芋になってマットに軽くつかまっていたのですが

子どもたちの力が思っていたよりも強くて、途中から必死につかまっていましたsweat01.gif

ももぐみさんのお友だちは、体を動かすのがとっても好きなので

また『運動あそび』をして、子どもたちのいい笑顔をみたいと思いますwink02.gif


Posted by | 今日のこどもたち | タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ