みっくすでいちご狩り気分♪

2021年5月12日

5月に入り、新しいクラスにも慣れてきたこどもたちicon_biggrin.gif

今週も先月に引き続きピタゴラスイッチ作りに取り組みましたsign03.gif

新しく色水を使った部分が追加されましたよhappy01.gif

 

また、みっくすのお部屋の壁面も5月バージョンになりましたw04.gif

こどもたちは先生が作ったお手本のイチゴを見てどんどん作っていきますP018-06.gifP018-06.gifP018-06.gif

ただ真似するだけじゃなく、自分流にヘタの大きさを変えたり、

つぶつぶの色を変えたり、音符を追加したり・・・notes.gif

たくさんアレンジして工夫しながら取り組んでいましたwink02.gif

みんなで力を合わせてステキな壁面が完成w01.gif

たくさんのイチゴでお部屋がとっても華やかになりましたup.gif

緊急事態宣言でイチゴ狩りにはなかなか行けないけれど

みっくすの壁面を見てイチゴ狩りの気分を味わってみてねwink.gif

 


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ