今週のみっくすのおともだちは…??

2021年4月16日

どんどん暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたねP14-11.gif

みっくすのおともだちは、今週もたくさん散歩に行きました。

住吉神社でカラスノエンドウを見つけたおともだちnotes.gif

まだふくらみが少なくてピーピー笛にはできませんでしたが、

すじをとって種を出して観察してみたり土を掘って種を植えてみたりclover.gif

たんぽぽの綿毛を見つけるとフーっと飛ばしたりP017-01.gif

自然に触れてたくさん遊びました!

 

一方で、今度は手作りの「ピタコラスイッチ」にハマっているみっくすのおともだちhappy01.gif

廃材や身近にあるものを使って、自分たちでコースを考えて作っていますflair.gif

思っていた以上にうまくボールが進まないときがあり、

角度を変えたり、置き方を変えたり、何度でも挑戦!shine.gif

「こうしたらどう?」とお互いが相談して作っている姿がとても素敵でしたconfident.gif

「これを毎日作ってるテレビの人ってすごいねicon_eek.gif!」と驚いていました。

確かに!短いアニメの中にも、たくさんの工夫があるんだろうねconfident.gif

遊びを通して、様々な気付きができたこどもたちhappy02.gif

 

ちょこっと現在の仕上がりをチラ見せheart02.gif

https://fb.watch/4V7Yk5u8oF/

まだまだ工夫していきます!

完成をお楽しみにbye03.gif

 

【みっくすのおともだちへ先生からの挑戦状!!】

みっくすだより4月号の挑戦問題、今回は少し難しかったかな?

今回は正解したらなんとポイント2倍!bleah.gif

お家の人にヒントをもらってもいいよ。頑張ってみてねflair.gif

 

来月も挑戦したいおともだちは、以下をクリックしてね。

2021.4 みっくすだより

ここをクリックup.gif

 


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ