遊んで学ぼう!みっくすチャレンジ保育☆

2021年3月17日

今週から新一年生に向けたイベントが始まりましたbye03.gif

小学校にあがる前に、お兄さん・お姉さんになる準備をしよう!

ということで、

「先生の話を40分座って聞く」ことを目標に「チャレンジ保育」がスタートshine.gif

 

みっくすのチャレンジ保育は、遊びを通して学べる経験がいっぱいheart02.gif

ひらがなを書いて練習するだけじゃなくて、

しりとりをしながら思いついた言葉を書いたりP13-04.gif

自分の名前に隠れているひらがなを探して、

たとえば「い」から始まる言葉を思いつくだけ書いてみようhappy01.gif

何個思いつくか勝負だ!!とゲーム感覚で

「ことばあそび」をしながら書く練習をしていますhappy02.gif

 

色々な形を知ろう!

と、タイルブロックを使って色々な形を作りましたflair.gif

「こうやって作ったら数字が出来た!」

「英語のEに見える!bye03.gif

「僕は船を作ろうかな?」

と色々なものを作って見せてくれましたicon_eek.gif

すごい!これは先生も思いつかなかったなconfident.gif

もちろん勉強だけじゃなくて、

みっくすの玩具を使って自由に遊ぶことも出来るんですbye05.gif

可愛い作品がいっぱい出来ましたshine.gif

明日もがんばろう!bye03.gif


Posted by | イベント, お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ