第13回☆運動能力向上教室!!

2021年2月9日

プエンテFCの小西雄大コーチによる運動能力向上教室soccer.gif

今日も少し寒かったけど、こどもたちは元気いっぱいwink.gif

まずはウォーミングアップ!!

今日はコーンを使って鬼ごっこをしました。

コーンは逃げても良い陣地flair.gif

でも自分ばかりコーンのところにいるのではなく、

おともだちがコーンのところに来たらすぐに交代です。

「やさしさ」が問われる鬼ごっこでしたicon_mrgreen.gif

次はチームに分かれて、試合形式で勝負dash.gif

相手にタッチされずに、2か所あるコーンの間をどちらでもいいので、潜り抜けられたら勝ちbleah.gif

年長さんは勝ちたいのに、小学生のみっくすのおともだちに負けてしまい、

悔し泣きするおともだちがいましたicon_cry.gif

ちょっと手加減してあげようとするおともだちもいましたが、

手加減すると自分が負けてしまうsweat01.gif

勝負の世界だからこそ真剣に!

悔しくてもがんばる!という気持ちで、みんなでがんばりましたP14-13.gif

どっちのコーンにいくか、

フェイントをかけて勝負する方法を学んだこどもたちでしたhappy02.gif

 

次も楽しみだねnotes.gif


Posted by | イベント, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ