寒さに負けず!!元気に冬を乗り切ろう!

2021年1月12日

新学期が始まりましたねP14-11.gif

みっくすのおともだちはそれぞれの冬休みを満喫したようですconfident.gif

なわとびの練習を頑張ったおともだち、凧を作って飛ばして遊んだおともだち、

おせち料理作りを手伝ったおともだち等々…嬉しそうに教えてくれましたicon_biggrin.gif

 

もちろん冬休みの間、みっくすに来た日はみんなお勉強も頑張っていましたflair.gif

冬休みの宿題はバッチリ☆

苦手克服のため、お家から持って来たワークも一生懸命取り組みました。

みっくすの学力強化で取り組んだ問題に近い内容が学校でも出たようで、

嬉しそうに「解けたよ!」と教えてくれたおともだちもいたんですshine.gif

すごい!!がんばった成果だねhappy02.gif

 

学力強化中は机に向かっての勉強だけでなく、

頭の体操にもなる「おばけキャッチ」ゲームがこどもたちの間で大人気heart04.gif

「おばけキャッチ」とは、カードの絵に対応したコマを間違えずに素早く取るゲームです。

めくられたカードによって、絵に描かれているコマを取る場合と

絵に描かれていないコマを取る場合がある為、

瞬時に描かれている色も絵柄も見て考えなければ勝てませんicon_eek.gif

難しいけどそれがまた楽しい!と大盛り上がりでしたbye03.gif

 

みっくすでもお正月遊びがしたいねと

手作り凧を作って遊ぶ日もありましたhappy01.gif

みんな絵がとても上手!!shine.gif

思い思いにオリジナルの凧を作って見せてくれましたhappy01.gif

外は寒かったけど、走り回って元気いっぱい☆

益々寒くなってきたけど、

今週も元気いっぱい楽しもうねbye03.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ