自分で目標を決めてがんばるこどもたち☆

2020年8月7日

今週から始まったみっくす「学力強化週間」!!wink.gif

どんな勉強をするのか自分たちで目標を決めて取り組みました。

高校生や大学生のお姉ちゃんが勉強を教えに来てくれたので、

みっくすのおともだちは分からないところは自分から聞いて頑張っていましたbye05.gif

時計の問題が苦手なおともだちは、

自分で算数セットの時計を使って針を動かしながら考えてみたり。

分からない漢字があれば、自分で辞書を見て調べたり。

それぞれが工夫して取り組みましたhappy01.gif

やってみてどうだったか聞いてみると、

「むずかしかった」

「ちゃんとできた!」

「思ってたよりかんたんだった」

「出来なかった日もあったけど、出来た日もあって、楽しめてよかった」

それぞれの想いを教えてくれましたよconfident.gifshine.gif

がんばったあとは、思いきり遊んだこどもたちhappy02.gif

明日から夏休みP14-11.gif

ゆっくり休んでまた新学期からも頑張ろうね!heart04.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ