明石市内の小学校臨時休校延長にともなうお知らせ

2020年4月28日

みっくす放課後スクールの保護者の皆様へ

本日明石市より、市内の新型コロナウイルスの感染状況及び国や県の動向等を総合的に判断し、保育施設や預かり保育、放課後児童クラブの特別保育期間を令和2年5月末まで延長すことになりましたので、お知らせします。
みっくすとしましてもこどもたちの命を最優先に考えています。また職員の健康も配慮しなくてはなりません。

家庭での保育をお願いします。なお保護者の就労等により家庭で過ごすことが難しい児童への対応は行います。

4 月 24 日(金)までに5 月のみっくすのご利用時間の提出ご協力ありがとうございました。

5月15日以降の日程表は、また後日ブログにてアップしますので毎日ホームページのブログのご確認お願いします。

何かご相談ご質問等ありましたら、みつばこども園までお電話ください。

一日も早くコロナウィルス拡大が終息し、みんなと一緒に楽しい放課後スクールの時間が過ごせますように

もう少し頑張りましょう。

*ブログにお家でも一緒に楽しんだり学んだりできることアップしていくのでお家の人と一緒に毎日ブログ見てねheart04.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ