みっくす通信より☆みっくす出版会社の報告☆

2020年4月27日

みっくすの放課後スクールのおともだち元気ですか?

早く会いたいねicon_cry.gif今はお家で我慢しよう!我慢の後には楽しいことがあるheart04.gif

先生もそれを信じて今は、みんなが来た時楽しめることいっぱい考えています。

みっくすだより5月号できました。まずお家で読んでください。

2020.05 みっくすだよりup.gifクリックしてね!!

まずはお家で今月のチャレンジ問題に挑戦してみてね!

そして少しでもご家庭で楽しく過ごせるよう、みっくす放課後スクールより話題提供ですmovie.gif

みっくす放課後スクールのフリータイムで生まれた

「みっくす出版会社」

今日はその活動の一部を皆さんにご紹介P14-13.gif

 

<おはなし作り部>

これから新1年生になるお友達が

絵日記風にイラストと一緒にお話を考えてくれました。

IMG_5754

【ある日のこと、ももかちゃんはお母さんと公園で遊んでいました。

次の日はさくらちゃんと遊ぶ約束をしてましたが、

ももかちゃんは熱を出してしまいました。

がっかりしていると、

ママが、「さくらちゃんに明日お見舞いに来てねって言っとくからね」と言ってくれました。

次の日、元気になったももかちゃんは、さくらちゃんに連絡して

「治ったから一緒にあそぼう」と言いました。

そして二人で仲良く遊びました!】

 

とっても可愛いおはなしに先生もメロメロ……heart04.gif

コロナウイルスが1日でも早く終息して

このお話のようにみんなでいつも元気に遊べるといいなぁ。

そんな気持ちになりますねhappy01.gif

 

<ブロック工作部>

カーペンターブロックを使って飛行機などの乗り物や

クジラなど生き物を表現して作ってくれました。作品がどんどん増えています!

page12

<折り紙部>

折り紙で作った恐竜を動かして作るアニメーションが完成☆

アニメーションのおはなしもセリフも全部こどもたちの手作りです。

撮った写真は全部で221枚!!

IMG_5787

 

アニメーション動画をFacebookにあげています。

https://www.facebook.com/pg/npomix/posts/?ref=page_internal

ぜひ見てくださいねP018-16.gif

今日はみっくすだよりの詳しい情報をUPしました。お便りと一緒に観て下さい。

毎日HPはチェックしてね!!

 

 

 


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ