運動能力で頭も体もアップ!!

2020年3月24日

プエンテFCの小西雄大コーチによる運動能力向上教室soccer.gif

第6回目!!

 

だいぶ暖かくなってきて、走っているとすぐに汗をかいちゃうくらい!

今日も元気に走りまわるみっくす&みつばこども園のおともだちbleah.gif

準備体操のケイドロ勝負もコーチや先生相手に負けていませんicon_eek.gif

 

コースを決めて、コーチにタッチされずに逃げることが出来た回数を数える

そんなゲームに子ども達はやる気満々bye03.gif

IMG_5410

コーンを目印にジャンプして進んだり、

コーンを踏まないように早歩きで進んだり、

後ろ向きに歩いたりケンケンで進んだり、

足を交差させたり。

頭と体をフル活用させながら楽しく動きます!

先生もチャレンジしてみたけど、これが意外と難しいga-n02.gif

 

page5

 

今日はパスのコツも教えて貰いましたよ

ボールをよく見て、膝から下だけをボールの内側に向けて蹴るといいこと

足をボールの上に浮かせすぎずに、つま先だけをあげてキャッチすること

などなど……他にもいっぱい☆

page8

 

徐々にグレードアップする内容に子ども達も興味津々happy02.gif

今日も楽しかったね!

また来年度もよろしくお願いしますshine.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ