遊ぶ!楽しい!学びがいっぱい☆みっくすチャレンジ保育

2020年3月18日

今週からみっくすチャレンジ保育が始まりました。

ひらがなやカタカナ、たし算やひき算をがんばる!!

と気合十分のおともだちconfident.gif

 

P014-07.gifSTUDY TIMEP014-07.gif

好きな言葉を書いたり、しりとりをしながらノートに単語を書くことで、

ひらがなやカタカナをたくさん書いたり、

おはじきや〇のイラストを使って数の仕組みを学んだり。

IMG_5330

数字に慣れよう!とトランプで勝負したり、

ことわざかるたに挑戦したり。

遊びを通してたくさん学びました!

page3

P13-08.gifフリータイムP13-08.gif

勉強だけじゃなくて、みつばこども園の園庭でおもいきり遊んだり、

折り紙で冠を作ってみたり。

ブロックを好きに並べて、船やりんごを作ってみたり。

page2

 

「楽しかった~!」「今日は~したいな」と

子ども達も積極的に言ってくれて先生も嬉しいです。

明日はチャレンジ保育最終日。

明日もがんばろうP14-13.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ