第5回☆運動能力向上教室!!

2020年2月18日

プエンテFCの小西雄大コーチと山口直大コーチによる運動能力向上教室soccer.gif

第5回目!

今日も寒かったけど、みっくすのお友達は元気いっぱい☆

 

ケイドロや鬼ごっこで走って身体を温めた後は、ジャンケン勝負rock.gif

page24

コーンを4ヵ所置いて、

ジャンケンで勝ったら、隣のコーンに行けるけど、

一度でも負けたら元の場所に戻っちゃうbleah.gif

そんな勝負に笑い声が絶えないけど、必死な子ども達icon_eek.gif

 

早く優勝したくて、走って移動!!

気付いたら身体が温まって、上着を脱いじゃう子もいました。

page23

ボールを上に投げて、ボールが落ちてくる前に体の向きを変えてキャッチしたり、

足の間に通して移動させたり、

足の上に乗せてバランスを取ったり。

ボールに慣れるように楽しく体幹も鍛えてくれますconfident.gif

page22

枠の中をドリブルで移動したり、外をぐるぐる……

ドリブルしながらボールを取られないように必死で守ったり。

最初に比べるとドリブルがだいぶ上手になってきたねhappy01.gif

 

頭も体も使って思い切り動きましたbye03.gif

「遊ぶ、学ぶ、成長する!!」そんな充実した時間を過ごしましたwink.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ