今月のこども食堂☆

2020年1月14日

今月のこども食堂、テーマは「おせち料理について」shine.gif

神戸女子大学の学生さんがイラストやクイズにして教えてくれました。

 

おせちに出てくる食べ物ってどんなものがあるかな?hatena01.gif

IMG_4706

「一つ一つに意味があるんだよ」

と難しい言葉も、子ども達が分かりやすい言葉に言い換えて教えてくれました。

page22

おせち以外でも、お正月に食べる食べ物と言えば…sign02.gif

「お雑煮!!」

 

各地方で食べられているお雑煮はどんなものがあるのか

イラストで教えてくれました。

IMG_4715

 

「あんこのお雑煮、食べたいhappy02.gif

「鮭が入ってる!?icon_eek.gif

お家のお雑煮との違いにワクワクしながら、

つい乗り出して見ちゃう子ども達delicious.gif

 

今日も楽しく学べたねhappy01.gif

次回も楽しみですnotes.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ