優れた企画部長誕生♪♪

2020年1月10日

こども発信、みっくす出版会社、新規部門が誕生しました。

 

知育おもちゃのカーペンターブロックを使って、

戦闘機やロボット、飛行機など作る子ども達icon_eek.gif

完成したら写真にパシャリmovie.gif

 

撮った写真を飾っていると、誰がどれを作ったか書いてくれ、

「名前は「ブロック工作部」にしよう!!」と言ってくれるお友達が…bye03.gif

 

素晴らしい!ぜひ採用で(笑)

↓こんな感じになりましたcatface.gif

IMG_4675

お友達の作品を真似して作る子もいて、

どんどん作品の幅が広がってきました。

 

 

続いては「手作り玩具部」第2弾の紹介notes.gif

手作りの玩具作りにハマっている子ども達happy01.gif

今週は紙コップでロケット作りにも挑戦しました。

IMG_4669

作り方はとっても簡単!

十字になるように、紙コップに4ヵ所切り込みを入れて、

輪ゴムを2本通します。

 

「ここを切ったらいい?」と友達同士で教え合いながら作っています。

模様はどんな風にしようか、

どれくらい飛ぶのか競争したり。

 

「また今度遊ぼう!!」「画用紙で模様をつけようかな?」と

今度続きをしようとお部屋に飾りました。

IMG_4674

 

作品がいっぱい増えてきたみっくす編集部shine.gif

これからがますます楽しみですwink.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ